なにげない日々

なにげない日々をつづるブログです。その時のマイブームや好きなものを好きなように書きます、

サッカー日本代表メンバー発表!注目選手の小ネタを紹介!

今日のお昼頃、サッカー日本代表のメンバーが発表されました。

 

 

 

今回のメンバーはオール海外組!

 

コロナの影響だったりで今回は海外組だけの招集なんだそうです。

 

メンバーは長友佑都(34)や川島永嗣(37)などのベテランから久保建英(19)や冨安健洋(21)などの若手まで幅広い年代が招集されました。

 

改めて見ると若い有望株がどんどん海外に挑戦していますね!

個人的に日本人選手の海外挑戦は賛成なのでいい傾向だと思っています。

 

 

 

今回は招集されたメンバーの中で個人的な注目選手のちょっとした小ネタを紹介!

 

 

1人目は世界が注目している今をときめく若きスター

久保建英 選手

f:id:yokuriya0801:20201001185644j:image

今や日本のみならず

世界が注目している久保選手ですが、

どのくらい注目されているのかというと、

 

 

リーガエスパニョーラの公式Twitterのヘッダーに

久保選手の写真が使われるほど!

 

f:id:yokuriya0801:20201001190223j:image

わかりずらいですか??

 

どの位凄いかというと、

久保選手の前はリオネル・メッシ

久保選手の後はルイス・スアレス

がヘッダーに起用されています!

 

あのメッシとスアレスに挟まれて起用されているだけで、世界からも注目されていることは十分分かると思います。

 

今シーズンはビジャレアルにレンタル移籍していますが、いつかレアルの主軸として活躍している姿を見たいです!

 

 

2人目は名門クラブを渡り歩く日本が誇るダイナモ

長友佑都 選手

f:id:yokuriya0801:20201001191024j:image

2010年の南アフリカW杯で

カメルーン代表のスーパースターであるエトー

完璧に抑えたことで世界から注目され、

翌年にイタリアの名門インテルに引き抜かれ、

その後もトルコの名門ガラタサライ

フランスの名門マルセイユ

各国の名門クラブを渡り歩いてきた長友選手ですが、長年の海外経験でプレーだけでなく、

メンタルや思考まで日本人離れした人間になった長友選手の小ネタがあります。

 

一つ目は当時インテルに所属していた際の会見でのエピソード。

 

なんと日本語で言葉が出ず、イタリア語で話してしまいました。

心は完全にイタリア人ですね!

 

 

二つ目は現在所属している

マルセイユでのエピソード。

海外のクラブでは新しく移籍してきた選手が

チームメイトに歌を披露する習わしがあるんですが、その歌を披露している長友選手です。

 

なんと長友選手がチームメイトの前で唄った歌は

アンパンマンのマーチ

しかも漢らしく堂々と唄ってみせました!

 

長友選手の日本人離れ感は半端ないです!

 

 

 

 

今回は海外で挑戦している選手ならではの

小ネタを紹介しましたが、海外で鍛えられた

メンバーで行われる親善試合はプレーもそうですがメンタルも鍛えられている選手たちが海外の選手にガツガツと挑む姿を期待します。

 

さらに奇しくも10月9日の相手はカメルーン代表!

エトーはもういませんが、ガタイの大きな

カメルーン代表に海外組がどこまでやれるのか注目です!

 

 

10月9日(金)21:00(日本時間)キックオフ

カメルーン代表

 

10月13(火)23:45(日本時間)キックオフ

コートジボワール代表